Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ヨガ

aranciatae2009-11-08

今日は久々にヨガに行ってきました。チケット、やっぱり使い切れなかった・・・w駆け込みで二枚消化です。(どなたかいりませんか〜?11日まで期限の二枚余ってるのでタダでどうぞ)
ヨガは血の巡りが良くなって、体が軽くなるのがよいですね。今の息子の「ママ病」が治まれば、もうちょっときちんと通ってみたいところです。
ところで、話変わって、今、髪がかなり長いです。背中の真ん中ちょっと過ぎでしょうか?ロングヘアは自分とアニの趣味なので、特段不便には思わないのですが、気になるのは、その質。お話にならないほどひどい荒れっぷりです。高いトリートメントにナノイードライヤーを使っても、パサパサは直らずすぐからまるし、枝毛・切れ毛だらけ。もっと美容院に通えたらなと思うのですが、なかなか実行できず。それに日常生活でも、忙しいとすぐ乱暴にひっつめるのと、風がびゅうびゅう吹くところでもダウンさせるのが良くないのでしょう。直らない悪癖です。実際、その箇所から傷み始めてる気がします。きっと、見る人によっては「切れよ、そんな傷んでるなら・・・」と思われてるんだろうな。それが哀しいです(私も昔、ひとの髪を見てそう思ったことがあったので)。
そういうわけで、街できちんとメンテされてるロングヘアの人を見ると羨ましくて仕方ないです。あと天然の艶と人工的な艶の違いにもつい目が行きます。今日、ヨガ中に部屋の大きな鏡に映る自分の姿を見ながら、(まあ他にも不快な部分は多数あったのですが)やっぱり髪の艶っていうものが気になってしまうアラフォー女の秋なのでした。