Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

新型インフルエンザ

関西圏で感染拡大中とのニュース。今、感染源の神戸高校近くに住んでいる妹家族が気がかりです。姪っ子の幼稚園は一週間休園。神戸まつりに合わせて遊びに行ったママリンも巻き込み、元気ばくはつな幼児二人を押さえ込んで、一家でヒキコモリ中とか・・・。感染した学生さんと行動圏が近いと、ウイルス飛沫から移る可能性があるし、とても身近に感じてドキドキしてしまいます。
今日はアニが休日出勤だったので、Ryoと近所の駅ビルに出かけました。わ、ユニクロができてるの知らなかった〜!駅直結なので便利〜これから通うぞぉ☆と勇んで行ってみたのですが、しょせん駅ビル。しかもフロアの一角。スペースが小さすぎて、7割が女性モノ、キッズは扱いなかったし、かなり消化不良でした。前住んでた烏山は、徒歩圏内にでっかい旗艦店があったので、それと比較しちゃうとどんな店でもどうしても物足りないのは仕方なく。それでも自分とアニの分で一万近く買っちゃった…。いいのいいの。ルミネカードでさらに10%オフだし!と、言い訳しながら、インフルエンザをちょっとだけ気にして、一時間ちょっとで帰宅したのでした。