Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2009春ドラマ

春ドラマもすっかり中盤ですね。多忙でテレビタイムなかなか取れてません。結局残ったのは、「アイシテル」と「臨場」に、海外ドラマ「24」シーズン6、「ER」シーズン12の四つです。
一番は「アイシテル〜海容〜」。子供を殺してしまった男の子と殺された男の子、双方の母親の物語。号泣しきりです。メインの子役が二人ともえらい可愛くて、それだけでもう泣けて仕方ありません。
「臨場」はかなり溜まってしまってたのですが、やっと集中して3話まで見たところ。ウッチーの検視官モノです。いぶし銀ではずしがありません。「CSI:」を純和風にするとこうなる・・?
「24-6」は、前期に深夜放送していた「SATC-6」の枠で、流れで見始めたんですが、丸一日を追いかける余裕は取れずやむなく3時間刻みで見てます(が問題なし)。1と2しかちゃんと見てないので、あれ、大統領変わってる、お騒がせキャラのキムはもう出ないんだ、え、オードリーって誰?って浦島太郎。それでもさほど不便もなくw今回は同時多発テロに対抗するジャックです。おつかれさま。アリーmyラブのおちびのジョンがいい役で出てます。今日で最終話まで録画できたので、後はゆっくり見るつもり。
ERはシーズン12。もう誰もいない寂しいERに、久々強烈キャラ・クレメンテ登場です。ロミジュリの怖いお兄さん役が印象深い俳優さん。ベントン〜ロマノ〜と歴代毒舌キャラ好きだったので、その系譜がつながってちょっと楽しみが増えました。