Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

日曜出勤

どーにもこーにも仕事がいっぱいで、どれもこれも締め切りを押してる悲惨な状況。ちなみにうちの会社は、ようやく不況対策に本腰を入れて、残業禁止令が出て、時間を過ぎるとフロアの電源を落とします!なんて恐ろしいことを言い始めてます。どうせ不景気なら仕事もめっきり減ってくれたらいいのに、時期的なものなのかもしれませんが、自分の周りは満員御礼つづきです。
そんなわけで、今日は朝から夕方までバッチリ出勤。今日もお仲間は午前に一人、午後に一人だけでした。日曜だと動かないシステムとかもあって、そんなに捗ったともいえないけど、こまごましたものを潰せたし、よくわからなくて寝かせてた(←マズイでしょ)分にじっくり向き合って、どこがわからないのかがハッキリさせられたから(どんだけ低レベル…)よかったと思おう。
今回は行き違いでシッターを頼めなかったので、息子は終日アニに見てもらってました。安心して家を開けられる、ほんとにありがたいことです。育児堪能・協力的な夫に感謝。Ryoは朝、号泣で私を見送った後、午前中は電車でお散歩、お昼寝に帰って、また図書館にお散歩、と充実した一日だったそうです。疲れたアニがうとうとしてると、顔面をパーで殴ったそうで。ぷんすか報告するアニに「それ、私もしょっちゅうやられてるから」とついうっかり返してしまい、不興を買ってしまいました。