Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

同期ランチ

数えても詮無いことですが、入社14年目の春でございます。会社〜一筋〜、十四年♪テンテン☆というのはもちろん冗談ですが。正社員でいられる有難さが身に染む昨今であります。
今日は現役4名に、二度目の育休中1名(復帰目前)、OG1名、計6名がランチに集いました。お子様二人付きで輪をかけて賑やか。いつ再会しても入社当時のようにワっと盛り上がるのが同期のいいところです。
ところで、ランチといっても、場所は最寄の大型スーパーのフードコート。お弁当持ち込みもできるし、小さい子が走り回ってもOKだし、こういうとき便利です。今日は携帯のクーポンでマクドのセットにしてみました。じつは昔から「アンチマクド」で通ってる私なので、(ゆ)が「珍しいね〜」と声をかけてくれました。
アンチマクドなのは変わらないのですが、フードコートなので他もファストフードなのは同じ。限られた選択肢のなかで、クーポンで「お得」、かつ、ケータイクーポン初挑戦、をやってみたかったから、今回はアンチを引っ込めてみたわけです。私は保存しておいた画面を掲示してサービスコードを口頭で伝えたのですが、前のお兄さんは、ケータイ本体をピっとかざすだけで、クーポン込みの決済を完了していました。便利な世の中…。