Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

高熱やっと

17日水は仕事を休んで看病でしたが、熱はなかなか下がらず先が見えませんでした。翌日の病児保育を予約しようとしたのですが、息子が嫌がるしすでに満員ということで断念。熱もだんだん下がってきたので、18木曜は実家に頼むことにしました。
早朝に途中駅でママリンと受け渡し。帰りはアニに引き取ってもらいました。
峠を越えたのか、わりに機嫌よく過ごしたそうです。
金曜まで熱が下がりきらないようなら、どんなに嫌がろうが病児保育、と思っていましたが、母の意図を察知したのかすんなり平熱に戻り。丸五日かかるという医師の予言どおりでした。最終日金曜は無事、ようやく登園することができました。