Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

高熱

お盆休みは特に遠出もなくのんびり過ごしました。エアコンフィルター掃除(原因はこれかも・・)の翌14日朝、息子が高熱を出しました。
高熱だけなら家で様子を見るつもりだったのですが、珍しくお腹が痛い!と訴えるので、救急相談に電話して、総合病院へ行くことになりました。休日なので救急外来です。
救急に来るのは今年二度目。前回は平日の深夜でスムーズでしたが、今日は特別。お盆の最中で混んでる上・熱中症などの急患(救急搬送で来るので最優先になる)も頻繁で、待てど暮らせど順番が来ません。
息子はすぐに飽きてしまい「もう帰りたい」を連発。腹痛の波も少し収まったようなので諦めて帰ることにしました。この日は熱が高いままでしたが、安静にして過ごしました。