Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

白樺湖へ

お休みを取って長野・白樺へ避暑旅行です。泊まったのはアルペンドルフ白樺。壮麗なつくりのログハウスで、館内にはボーリング場やプールもあります。
初めて行ったときは、ダイヤのトラブルでなかなかたどり着けなかったり、高原の涼しさで体調を崩したりと散々だったので、今回は準備万端・朝晩の冷え込み対策ばっちりで向かいました。

あずさで茅野まで行き、そこから「とれん太君」でレンタカーを借り(カローラアクシオ。ナビが賢くて気に入った♪)、宿へ向かいます。途中、Aコープがあったのでおやつや雑貨を購入。
到着後は息子が楽しみにしていた温水プール。カーズの浮き輪で大はしゃぎでした。
夕食・朝食はどちらもバイキングでしたが、種類豊富でどれも美味しく。前回のコース料理より満足度高かったです。息子は初めてのチョコレートファウンテンに大はまり、口の周りをチョコレートのひげだらけにして食べまくっていました。