Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

スカイフロークッションを購入。

最近、オフィスの椅子(よく考えれば10数年使い続けてる)が蒸れて汗ばむのと、なんかムズムズ痒い(ダニ?イヤー)ので、ヒンヤリグッズを導入しました。
真っ白なメッシュ仕立てでかなり目立ってしまうのですが、なかなか良い仕事をしてくれています。古ぼけた直接座らずに済むおかげで、まったく蒸れなくなりました。
じつは最近、とみに肌が弱くなり(特に顔・首・関節まわり)、自分の汗で痒くなって、すぐアトピー状態になってしまうので、たかが汗といえど結構な問題なのです。発汗ということで、私的にはプチ更年期なのかな〜と思ってます。同じような方いらしたらオススメです。