Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2009冬ドラマ

有難いリクエストを頂戴したので、がんばって執筆w
とりあえず初回チェックリスト(順不同・放映前のものも含む)

  • トライアングル(火22)…会社近くでロケしてるのでチェック。でも如何せん吾郎ちゃんのシリアス顔に吹いてしまう。向かい合う江口氏、よく耐えたな〜と尊敬。同級生(堺雅人、佐々木クラノスケなど)の活躍に期待。
  • ありふれた奇跡(木22)…仲間さんの新境地開拓なるか気になったので。とりあえず、加瀬さんの自然体ぶりとの乖離がミラクルでした。できれば、他の女優さんがよかったなぁ。でも、あの会話の不思議なキャッチボールは、なぜか見続けてしまいます。
  • ラブ・シャッフル(金22)…若くて華やか〜☆野島伸司だし、設定のあざとさに期待大。
  • ヴォイス(月21)…とにかく瑛太が見たい!という30代女性は多いと思います。帯刀役でさらにファン層拡大した?
  • 銭ゲバ(土21)…とにかく松ケンが・・・(以下同文)
  • 天地人(日20)…第二回「泣き虫与六」ですでに号泣@深夜一人のリビング。だって、たった五歳でママと離れて、お寺でお小姓づとめなんて、もおもお(><)と熱くなってたら、アニが「フィクション!」と憎まれ口。あ、でも妻夫木さんたちの髪型(戦国武将なのに前髪ふさふさ)には、正直イラっとします。大河出るなら、潔く月代にして欲しかった。あれはいったい誰の思惑?

おー、つい熱く書いてしまった。はよ寝よ〜。