Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ごめんなさい・・・

むーん

また一週間以上空いてしまった。タイトルの「日記」というのはもう、まったくもって不一致ですね。いい加減、タイトル変えようかなぁ。
今週は、懸案だった経理の仕事がぜんぜん片付けられず、前任者におんぶにだっこした上に、結局すべてやり直していただくというミゼラブルな結末。そのまま、二日間の研修になだれ込み、その間ピッチに転送されてくる大量の仕事の依頼メールを前になす術もなく、ただただブルブル震えながら見ていました。いっぱい手伝ってくださった(あ)様、ありがとうございます。ご迷惑をおかけした(む)様、本当に力不足でごめんなさい。そして、突発残業(19時の消灯時間まで!)に巻き込んでしまった保育ママさん、Ryo、アニにも心よりお詫びします。
研修では、「これから部下を持つ気構え」なんてのを、ダンディなカリスマコンサル氏の指導の下、みっちりお勉強してたんですが、そんなことよりまず目の前の仕事がちっともできてないし、中堅どころか自分がまだ新人同然で周りに聞いてばっかりだし、ほんと部下を持つなんて百年先って感じの身の上で、場違いもいいとこでした。年齢的には妥当なのかもしれないけど、実態はお粗末なのです。そのうえ、いっしょに研修受けてた、おそらく全員年下の理系男子たちは、みな優秀で、爽やかで、おしゃれもバッチリって感じで、私なんてとすっかり気後れするし。自分は何も進めてないのに精神的ダメージばかり増えた二日間でした。ああ、ぐったり。
明日から挽回の日々が始まります。回答を待たせてる大勢の皆様、怒ってるかなぁ。一体どういう順番で片付けていけばいいのやら。そして、また四時半になったら、どんなに途中でも席を立つしかなく。一月二月がヤマだと上司は言ってたけど、ほんとに三月にはこの嵐、止むんでしょうか・・・とってもとっても不安です。