Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

09冬ドラマ序盤

二週間経ちました。今週はなかなか見る時間が取れなくて、周回遅れが発生中。脱落しそうなのもあり。まあそういうときのためにレコーダーがあるわけで、いつか見終わればいいんです。アニなんて大変です。アニマックスでずっと「ザブングル」全話を録画してたそうですが、まだ一話しか見れてない。そのうえ、来週から「ダンバイン」が始まるらしくw、もうレコーダーの容量が限界間近とか(彼のは古くて容量少ない)。休みの日は一日中1.3倍で視聴に追われるアホなお方です。ちなみに、私はどっちも見たことありません。ロボットアニメはまったく興味なし。
さて。

  • ヴォイス(月9)は、展開が地味すぎて脱落宣言。まず謎解きかんたん過ぎ。一休さんみたいに閃く不思議ちゃんな瑛太って・・・。むしろトーマ君メインで、エータはサブで光ればw面白かったのかなと。それにしても、石原さんの唇は分厚い☆
  • 天地人(日8)は、今の時期、何もトピックがないからストーリーが平板なんですよねぇ。謙信様の話とか恋愛ネタとかでしのいでるので、正直流し見でいいかな〜。あと、常盤さんがいつまで経っても、滑舌わるいなぁと。流暢なせりふ回しが素晴らしかった、滝山(稲森さん)が懐かしいです。大河として、こういうとこは厳しく人選してほしいものです。
  • トライアングル(火10)。これは音楽が「魔王」っぽいですね。最近流行のスタイル?音楽でやたら緊張感を盛り上げるの。それと、ゴローさん。必要なんでしょうか?いなくて十分話進みます。広末さんは、私も苦手なんですが、今回は「やな性格」の設定なので、問題なしですwあと、小日向さんにどんなウラがあるのか。あのままじゃ悲しすぎます。
  • ありふれた奇跡(木10) こちらもまだ今週分見れてません。案の定、仲間さんはぜんぜん「ありふれて」なくて、やけに美人で風変わりお方のままですが。毎回考えさせられるせりふが必ずあるので、惹きつけられます。さすが大御所。
  • ラブシャー(金10)これは、バブルなマンションとか、流行の服、とか、最近ごぶさたの最新レストラン、バーその他とかそういうのを楽しむためにあるドラマかな。気弱なお金持ち役DAIGOのしゃべり方が頭に残って困ってます。
  • 銭ゲバ(土9)一回目がかなりキツかったんですけど、だんだん面白くなってるらしいです(まだ見れてないので)。