Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ぐったり

aranciatae2009-04-19

快晴、爽やかな春の週末、どっこも出かけられず、夫婦で寝込んでました。私は喉が早期で治ったと喜んでいた矢先、今度は息子経由の胃腸風邪を受け取り、たちまち体力喪失、貧血がひどく家事もままならず。こまぎれながら寝ても寝てもフラフラです。おそらく体が治癒にパワーを使ってると思われます。
アニは私のせいで食生活が乱れたこともあり、私からもらった喉風邪が激化した結果、なんと声が出なくなりました。加えて、胃腸風邪のほうもひどく息も絶え絶え。
息子一人、順調に回復し、よくある話ですが、回復途上の子供というのは普段よりもハイテンションで元気なわけで。夫婦ともにそのパワーをフォローできず、欲求不満が爆発寸前。日曜にはママリンに緊急出動してもらい、外に出たいモードMAXのRyoと二時間以上遊んでもらいました。
そんなわけで、書きたいこともあれこれあるのですが、今週は出勤できるかどうかの瀬戸際。そして週末には一大イベントの熊本行きが控えてるわけで。
体力温存のため、夜更かしするな、とっとと寝ろ〜というアニの圧迫目線におとなしく引き下がることにします。しばらく元気ないと思いますが、とにかく寝て寝て寝まくって治したいです。おやすみなさい!!