Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

だんだんニコニコ

ブルーな初日だけアップするのもなんなので。新・保育園も一週間経ちました。おとといまで親子三人で登園してたのですが、昨日から私は園の玄関までで後はアニにお任せです。私と別れるときはまだ泣いて嫌がってますが、今日はその後、一生懸命涙をこらえて、ついに泣き止んだとアニの報告。えらいねぇ。まだ1歳なのによく頑張ってくれます。
連絡帳によると、ずっと食べていなかった朝のおやつも進んで食べるようになり、日中笑顔の時間が増えてきたそうです。今日は身体測定があって、身長86.8、体重12.32でした。えーっと、1歳8ヶ月と7日ですね。サイズ90は今年の夏ぐらいまでかなぁ。
今日はお昼寝後「最近ぜんぜんRyoちゃんに会ってない!」と主張するママリンが寄ってくれて、そのまま帰宅。二時間以上近所をお散歩して、新しい公園などで遊んでもらいました。
暗くなってから、父も合流して晩御飯。最後に私が合流してゴチになりました。解散後、急いでアニの夕飯支度。今日は餃子です。20個作って焼いたら、一人で勢いづいたのか、15個も食べたらしく「食べすぎた〜」と苦しんでいました。