Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

最近のiPhoneアプリ。

  • Huluを更新中止にして、AmazonVideoにしてふた月あまり。Amazonプライム最高です。

どんどん始まるAmazonオリジナルドラマも面白くて、月額325円。huluに戻る理由が見つからない!
しかも、ストリーミングオンリーのhuluと異なり、端末にダウンロードできるのがよくて、これなら通信量三日で一ギガ制限に引っかかる心配がゼロになりました。

  • 今、私のiPhone6Sには、ドラマ「まほうのレシピ」(小学生版チャームド)、「モーツァルトインザジャングル」(ガエル君成長したわ…)映画「世界でひとつのプレイブック」(ジェニファー!)、「her」(スカジョ!)がスタンバイ。嬉しすぎます。
  • しばらくやっていた英単語アプリ「えいぽんたん」は、S5ランクまで来たので小休止。音声解禁になる30問正解があまり捗らず。殿堂入りは相当難しいですね〜
  • mixiの会社が始めた赤ちゃん写真共有サービス「みてね」で、甥っ子の写真に目を細め。
  • minnne という手芸作品の販売サイトで、ピアスやグラニーバッグに見とれてますが、購入にはまだ至らず。息子の図工用スモックでいいのが出てれば買うかも。でも140サイズとかはあまり出てないので、リクエストしてみるかな。
  • メルカリは、CMが叩かれてましたが、私も調理器具や古着など売りました。やり取りがスマホのみで簡単完結するのがいいです。売価設定は、送料で赤字にならないようにするのが肝です。
  • 息子は、アニの古いipadを貸してもらえることになり(ただしwifiオンリー)、LEGOスターウォーズゲームアプリに手を染めています。(何種類もありますが、今は TYC Newというのをやってます)
  • あと息子の学習用に入れているのは、MathNative、漢検公式、日本パズル、算忍(九九)

などです。