Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

忘年会

数年前から欠席してた部の忘年会。
06年は妊娠初期、07年は育休中、08年は息子が小さかったので…と欠席続きでしたが、今年は久々に参加できてとても楽しかったです。うちの部は、えらい人と非えらい人でパッキリ席が分かれても、何にも言われないのがよいところ。各々リラックスした会です。
今回は、後輩ちゃんと仕事抜きでお話するのが楽しみでした。私の復帰タイミングで、仕事上はちょっとだけ先輩ですが、なんと干支が一回りしてるんですよね。シミジミ、お肌もお顔も内面も若々しい子です。趣味がパンクというとこには仄かな憧れまで。(気分はシニカル・ヒステリー・アワーのあん吉くんです。)

昔から、後輩運には恵まれてます。たぶん中学時代から続いてる。
社内には、素行の悪い子だっているのですが、身近に来るのはほんとにまじめで良い子ばかり。上司運はたまに悪いときもありましたが。
途中、中堅男子が半裸になったり(ジムで鍛えてるのを自慢?)、異動予想など、なかなかの盛り上がりでした。
子持ちは一次会で退散しましたが、また次回を楽しみにしたいと思います。
お留守番のアニと息子、ご協力ありがとさんでした。