Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

息子の寝汗はますます凄いことになっていて、頭だけ、プールから上がった人みたいです。最近は、うちわが大活躍。あと、生協で買ったひんやりシートなるもの(柔らかいジェルのシートを冷蔵庫で冷やして、頭に敷く)を愛用しています。
そして、一時メタボが進行し、股スナップを弾き飛ばしていた息子ですが、歩き出したおかげでまたスリムに戻ったようです。再び70サイズのつなぎ服が着られるようになりました。そもそも、身長はまだ73センチしかないので、70サイズの服は着られて当たり前だったわけですが。ただ、手だけはつんつるてんです。足は普通なのにw
最近は、前にこけるときも手を突けるようになり、それほどヒヤヒヤしなくなりました。本人、がんばりたいときは歩き、急いでるときはハイハイ、と使い分けてるようです。ゆっくりですが方向転換もできます。
ところで、気温が上昇すると、なぜか母はアルコールが恋しくなりました。お花見以来、節酒していた自分ですが、昨日の夜、家にあったカンパリをちょっと飲んでしまいました。わざわざ、グレープフルーツジュースを買っておいたので、確信犯です。授乳の頻度は減ってるので、息子が寝た後にちょっと、のお楽しみです。
いやーおいしいですね〜。自分はビールや焼酎の味はわからないですが、やっぱりただのジュースよりは、カクテルのほうが美味しいと思います♪