Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

外気浴

aranciatae2007-09-15
知らなかった育児用語はまだまだある。外気浴というのも知ってそうで知らなかった。引きこもっていた母子がそろそろ外の空気を吸うため近所を散歩すること、みたい。
涼しくなってきた5時過ぎ、親子三人、ベビーカーで隣の公園に出かけた。幸せを絵に描いたような…という場面のはずなのに、どうもベビーカーの運びが悪い。レンタルしたコンビのリッコWというAB兼用ベビーカーなんだけど、レンタル品のせいか両対面式なせいか、理由はわからないけど車輪がそれぞれ違う方向を向いてしまっている。アスファルトもタイルの道も、どちらも小さく右往左往しつつ進む感じ。正直ちょっと押しづらいです。お店で押し比べたときは、すべすべの床だからちっとも気づかないこの欠点。どれも同じなのか、クリアしている機種はあるのか?と思った。
そういえば、お昼に広島へ電話したとき、「乳母車買って上げるからね」と言われたので、しばらくしてB型を買うときはもっとじっくり吟味しなくては。