Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

GOTOトラベル

自宅で転倒し入院していた母ですが、おかげさまで回復し、五日後には退院することができました。その後の検査でも異常はなく、オーディションの仕事や遠出も早々に再開することができたようです。少し疲れやすいようなので、無理はしないようくぎを刺しています。

先日、久しぶりに私も一緒に、軽井沢へ一泊旅行へ行ってきました。

私は、コロナに加え、息子の受験もあったので、相当ひさしぶりの旅行でした。

軽井沢といっても、宿は群馬側の北軽井沢でしたが、一足早い紅葉を見られたし、アウトレットでいくつか買い物もできたし、楽しいひとときになりました。

ちなみにアウトレットは激混みで、日曜日のお昼過ぎに着いたら「満車」でした!

 

道中はほとんど、父の運転でした。何度か「交代しようか?」と聞いたのですが、大丈夫そうでした。以前は腰痛がすぐ出て「替わって」と言ってきていたのに、コロナで引きこもりが始まると、筋トレをするようになったそうで、今のほうが平気だそうです。まさに「筋肉は裏切らない」ってやつですね。すばらしい効果です。

といっても両親ともに高齢ドライバーなのは事実。今はドライブレコーダーや自動ブレーキシステムを装備して、対策しています。

夫婦で月一の旅行が楽しみなので、なるべく長い期間、安全なドライブを楽しんでくれたらいいなと思います。