Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

アベンジャーズ祭り

インドアな3人家族のステイホームですが、必然的に映画鑑賞の週末が多かったです。兼ねてより子供から希望のあったアベンジャーズ祭りを開催していました。

我が家は夫がアイアンマン好きなので、アイアンマンが活躍する映画だと大体見ていましたし、息子はスパイダーマンをずっと見ていたので、その辺もチェック済でしたが、息子が生まれる前だったりで覚えてないのも多かったので、改めて総ざらいです。

とはいえ、エンドゲームまでのキャラクターを真面目にさらうとどうやら21作?もあるそうで、それはそれでエンドゲームまで身が持たないので、重要な10作ぐらいで済ませることにしました。でも、私は伏線回収が大好きなタイプなので、ちょっと見たことないキャラが出ると、ええええ!この人知らない、なにがあったの?なんで飛ばされてるの?とブーイングでした。

それやこれやで、ようやっと本日「エンド・ゲーム」までたどり着いたのでした。めでたい。日本公開はちょうど一年ほど前。2019GWの大ヒットですね。これからは不意に会話でマーベルネタが出たとしてもだいたい話についていけそうです。