Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

祝・移転

以前、美容院通いのことをブログに書いたことがあったのですが、新しく開拓した美容院のほうが、元から通っていた駅近のほうのすぐ近くに、今月移転したことに気づきました。

初めてその美容院に行ったときは去年の夏で、駅から結構歩いたけど、技術やサービスなどが気に入ったので、合計三回行ったんですね。

で、今は引っ越してしまったので、あいにく、もう行く予定もありませんが(こちらで開拓しないとならない)、都下の激戦区のひとつである吉●寺で、こんなコロナ禍の時期に、駅近移転を達成できたなんて、すごいなぁと感心しました。なかなか印象に残る美容師さんだったので、ご活躍をお祈りしたいです。

もう一つ、もともと通っていたご夫婦営業のところもサイトを覗いたのですが、平日は18時ラスト、週末は17時ラストで固定したようで、もう日中専門、マダム向けサロンに定まったんだな~という印象でした。
確かにそれはそれで在り方のひとつだし、もともとここは六本木かしらというぐらい優雅な内装で、固定客も多そうな雰囲気だったのでしっかりやっていけるんでしょうね。

さて、わが家の引っ越し先は、都心のごちゃごちゃした学生街なので、美容院は小規模なところか、チェーン店が中心のようです。私好みの少しゆったりできる静かなサロンが見つかるまで、再びジプシーの始まりです。(それで久々ホットペッパー開いて移転に気づいた次第)