Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

引っ越しが済み

引っ越しも無事終わり、仕事は相変わらず在宅勤務を利用中。

のんびりと働く幸せを満喫中です。

これまでは、朝起きたら、子供の弁当と自分の身支度と朝食のタスクを時間内にこなして、通勤電車に向かう毎日でした。

最近は、子供も私も出かけることなく、朝食をゆっくり食べ、朝ドラ見ながら洗濯を干して、マイペースにお互いの仕事をするという、人間の自然に抗わない暮らしができています。

昼を適当に済ませたら、またマイペースに仕事をして、明るいうちに終わらせる。そのあとは、自分の時間を過ごすもよし、三日に一度の買い出しに出るもよし。

「新しい生活様式」で、この暮らしを続けることが認められるなら、ぜひ週2出勤、週3在宅ぐらいで進めたいなぁと思っています。

 

そして、このブログもいつのまにかずいぶんと長い壮大な?期間にまたがるレポートになってきたので、新生活スタートのついでに、中受・育児部門を切り分けることにしました。

そちらの方も興味がありましたら、ぜひどうぞ。(リンク貼ります)