Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

弟の部屋

写真は自粛しときまちゅ

実家から母がお米と惣菜を差し入れに来てくれた。お弁当や離乳食のおかげで、毎月10kg近くお米を消費するようになった我が家には、何よりの品。
お惣菜は、ヒレカツたくさんにかぼちゃサラダ、混ぜご飯。それから、園芸家?の父から、とれたてレタスと小松菜も。ありがたや〜今夜の夕飯、一丁あがり。
いただいた品々をしまったら、次は弟宅へ突撃です。確か去年あたりから一人暮らしを始めた(←うろ覚えの姉)弟の部屋には、まだ一度も行ったことがなかったので、母が米・惣菜を運ぶのにかこつけ、偵察することにしたのです。
もちろん、弟は勤務中なので、母の持つ合鍵で入ります。おー!男の一人暮らし!けっこう綺麗にしてるじゃないの。IKEAで揃えたインテリア、いいねぇ〜。でも、なんか廊下がべたべたしてない。うちがあげたマットレス、ちょっと大きすぎて浮いてる?あ、彼女の私物発見!!と、たった数分ながら、ちょ〜探索しまくりの姉でした。
夜、さっそく弟から電話があり「ねーちゃん、写真まで撮ったってホント?何のためよ」と責められてしまった。確かに何のため行ったかと問われると、ねぇ。