Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ママりん来訪

ライオンさんパーンチ

芸能活動wに多忙なママりんが、忙しい合間を縫って手伝いに来てくれた。すいすい家からのお下がりと、大量の牛肉をいただく。ありがたや。

生後83日、最近の成長。

  • 体重6.1キロ(着々と力士化)
  • 服のサイズは60がピッタリかちょいきつ。70はゆるゆる、80はぶかぶか。冬物は70で揃えればいい?
  • 話しかけると笑う。携帯で電話するとき、彼を見ながらしゃべると自分が話しかけられていると勘違いして笑顔でお返事。義理堅いお人
  • ベッドで両手を垂直に上げてファイティングポーズを決める
  • 寝る前にきょろきょろ左右に頭を動かすときあり(←「ウィンブルドン」と命名
  • 大人の食事をじい〜っと見つめる(早くないか?)
  • 首はまだ据わらず(児童館のときに、周囲より遅めらしいことに気づいたので、うつぶせ運動を開始→泣き叫んで抵抗)
  • 二三日耳掃除をさぼっていたら、耳からごそっと塊が飛び出てびっくり。(しかし、綿棒だけで耳垢をかきとるには無理がある)
  • 鼻垢も結構出るようになったけど、抵抗されるので綿棒が刺さりそうでおっかない
  • げっぷをさせたいとき、抱っこしながら上下にスクワットすると出る