Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

31週

31週健診。タイちゃんは1700gにまで育っていた。今回も男児のシンボルをしっかりアピールし、アニを落胆させる。いいかげんあきらめが悪いのぅ。
今日は、どうしてもプリンターを使う用事があるので、実家に泊めてもらう予定。アニも「おいで〜」と誘ったけど、「のびのびしとく〜」とウキウキ帰っていった。
ママリンと待ち合わせ、せいせきでマタニティスパッツを探したけど、手ごろで可愛いのは見つからなかった。安いとだぶだぶしてるし、まあまあというのはめちゃ高い。
今年は、チュニック&スパッツが大流行なので、普通のショップにもたくさん置いてあるんだけど、やっぱりこの時期になると、臨月まで確実に履けるやつじゃないと困るので、見送った。実際、最近までユニクロのLサイズのびのびスパッツでしのいでいたのだけど、もうだめなのだ(とはいえ、8ヶ月まではユニクロLサイズの下着類、非常に重宝します。きっとアウターは最後までいける)。
実家につくとまた昼寝。ほんと最近よく眠ります。夜はこの前見たばっかの「県庁の星」を、ママリンに解説しつつ全部見た。やっぱり柴崎コウの眼力なんだなぁ。そして、石坂浩二はほんと憎たらしい役がうまい。