Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2011冬ドラマ中盤

2月もあと少し。ブログは停滞してますが、毎日がんばっております。
アニは、インフルエンザと生牡蠣による食中毒を起こしぐったりしていたものの一陽来復

息子は、ひらがなに興味を示してきたので、あいうえお表をお風呂に張ってのお勉強をスタートしました。
それから、まだオムツをしてますが、最近は「出そう・出る・出た」がだんだんわかってきたようです。
出先でもちょっと出るたびに「変えて!」と要求するようになり、これはこれで面倒。

冬ドラマは中盤過ぎて、なかなか楽しい日々です。
前回報告したとおり、月火のドラマ四本のみ視聴を続けています。今週深夜にやってるプロポーズドラマもひそかにチェック中。なかなか素敵です。
それと、実はアニメも視聴中。去年は「けいおん!!」にはまってましたが、(ちなみに「!!」からです)、
同じ吉田玲子プロデューサの「バクマン。」を見ています。漫画家を目指す高校生二人組の青春モノですが、とっても面白いです。高木君のビジュアルが、まんまアニ♪です。

月9 大切なことはすべて君が教えてくれた 
目下一番の楽しみ。月9を素直に楽しめてるのは久しぶりな気がします。とくにイイのが選曲です。ピンクの曲が流れるんですけど、ちゃんと歌詞と場面が合ってて盛り上がります。しかし、ハルマ君のお兄さん役、鬼太郎みたいで不気味すぎです。あそこだけ月9っぽくないです。

月10 最上の命医 ・・・主演のイケメン斎藤工氏のことをあれこれ調べてたら、テニスの王子様出身で、BLワールドで有名な存在ということを知りました。でもそんなことどうでもいい〜!「江」は見てないけど、彼が登場したら絶対チェックしよっと。比嘉愛美って「ザ・健気」だけど、背が高いから相手役を選ぶと思うんですよねぇ。なので、183cmの斎藤君と共演できてきっととても喜んでると思います♪

火9 CONTROL〜犯罪心理操作 ・・・正直ちょっと地味ですね。でも他にないので視聴中。さほど面白くなくても、美しい主演二人だけで、十分目の保養〜。

火10 美しい隣人 ・・・正直かなりツライです。伏線長すぎ・・・。でもきっと何かある、何かあると期待を込めて頑張って見ています。ファイティングガールとかすっごい面白かったんだけどなぁ。(今調べたら10年も前のドラマだった・・・)