Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

お散歩わんわん

NHK教育の幼児向け「いないいないばあっ」。
いつもはスタジオなんですが、主役のことちゃんが学校お休み(夏休みなど)の頃合に、お外ロケ編が登場します。
今回はたぶん春休みを利用しての宮崎ロケ。
インドアかつ共働きな両親に育てられ、お外で遊ぶ機会がかなり少なめな都会っこ息子は、このロケ編が大変気に入り、何度も何度も見ています。
リクエストされるたびに、休みの日は自分たちの欲求を満たすショッピング、外食中心、息子向けといえば、往復の乗り物で「電車だね〜」とお茶を濁していた日常を反省し、不憫がっております。連休は、息子が好きな乗り物プラス自然と触れ合えるお出かけに連れてっちゃるからな〜