Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ランチ

aranciatae2008-08-11
今週から息子のならし保育もステップアップ。ランチタイムまで延長です。そして、今日は有休を取ったアニに送迎の練習を。道順を案内し、保育ママさんにご挨拶、着替えの交換などの手順を伝えました。
お昼過ぎにニコニコ顔でパパと帰ってきた息子。初ランチはカレーだったそうです。抱き上げると顔中からカレーの匂いがしますwもちろん完食ですかw
そんな「ソトヅラヨシオ君」は、帰ったら「甘え太郎〜」に変身。べったりと餅のように私から離れず、すぐお昼寝に突入でした。家にいる頃は午前と午後の二回に分けて寝ていたのに、保育先では午後一回しかお昼寝タイムがないので(月齢が低い子は朝も寝てますが、息子は1歳越えたので午後イチ組に)、彼なりにサイクルを切り替えるのが大変なようです。今日は三時間も寝ました。おつかれさん。
最近の一日の流れは、朝5時台に起きて騒ぎ、なんとかもう一度寝てもらい、朝ごはんは7時からです。9時過ぎに家を出て保育園へ。お昼を食べて帰宅後、昼寝。お風呂が17時前後。18時に夕飯です。寝るのは21時が多いですが、1時間程度前後します。