Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

風邪っぴき

もう何度目かわからない鼻かぜ。私の布団のかけ方がどうにも下手で。気づくとすっかりはいで寒そうにぐうぐう寝てるんです。隣の私は気づかず、自分はしっかと布団をかぶって寝てしまう。そして朝にはがらがらずるずるのRyo。ほんとに申し訳ない気持ち。
今朝は昨日の興奮の余韻もあってか熱も上がり、鼻がガピガピ、咳げほげほだったので、やむなくお休み。でも本人元気だし…と実家にヘルプをお願いしてみたら、ちょうど両親ともに暇で、珍しく父が車で迎えに。病院で診察してもらいたかったので同行したのですが、到着が12時でちょうど受付時間終了でした(ほんとは五分前に到着したのに、受付で「午前はおしまいです。三時に来て下さい」と告げられた。がらがらのくせに!)。
しょうがなく息子は実家に託し、午後から出社。たった数時間でも出るのと出ないとじゃ全然違います。助かりました。
夜は、新入園準備用品の布地を買いにユザワヤへ。20時半まで開いてます。店内は「新入園、入学準備!」の横断幕と、同じ目的のママばかり。時間的に空いてたのでよかった。
布選び楽しかったです。縛りは「コットン」だけ。昼寝の数時間とはいえ、最長五年使うから丈夫で肌触りもよくないとね。そして息子が気に入る柄でないとぉ♪それにつけても、ユザワヤの完璧な品揃え!!息子が待ってるのであまり時間も割けなかったけど、学生気分でかわいい柄を探し回りました。
そして、カット台という平台のとこで、店員さんに希望の寸法に布を裁ってもらい、調子こいて通園かばん用の布に、一階で半額セールしていたトーマスのおもちゃまで買ってしまい、両腕がちぎれそうになりながら実家へ向かったのでした。