Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

初日!

aranciatae2008-08-04

今日は息子のならし保育スタートの日。朝9時半から11時半。たった二時間ですが「どうだろう・・」とどきどきしました。部屋に連れていくと、ワーイと言わんばかりにおもちゃの山へ。「しばらくこっそり帰るようにしてください」といわれ、保育士さんが気を逸らしてくれてる隙にそっと外へ。家で待つ二時間は、家事やシャワーであっという間に過ぎ(久々にゆっくり髪を洗えた…)、迎えに行きました。
お部屋へ入り声をかけると、おもちゃを持ったままニッコリ立ち上がってテトテト歩いてきました。一度も泣かなかったそうで。そして、挨拶が済んだとばかりに再び遊びに戻る息子。おーーーーい、って気分でした。

そして、夜は夜で、武道館コンサートの初日でもありました。コーラス席は二階席の一番はじっこでしたが、そんなのへでもねー!というぐらい感動の坩堝でした。緊張してあまり声が出なかったけど、たぶん大勢に影響はなくw
こんな大事な日に、また連携プレーで手伝ってくれた家族に感謝です。