Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

予防接種MR

ならし保育の終わった午後、一歳になったら受けられる麻しん風疹の予防接種に行きました。任意の一歳児健診と一緒に済ませました。Ryoは最近、診察室を怖がるようになってます。
服を脱がせる途中で助けを求めるように抱っこをせがみ、頭にメジャーを巻かれた段階で半べそです。計測の後、健診。ノドをあーんで異常なしだったので、そのままお注射、体を押さえ込まれるときが一番泣きます。でも「終わったよ」と言うとすぐ泣き止み。半年前は終わった後もずっと泣き続けたので、やっぱり成長して変わっていくなと思いました。
最近お気に入りのおもちゃのケータイ

Sassy フォールド・フォン  TYSA240

Sassy フォールド・フォン TYSA240

ボーラ、アディオス、ハロー、バーイと音声が出ます。保育に行く途中の雑貨やさんで購入。やたら子連れに優しいお店でした。