Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

契約成立

胸の谷間が・・・

本日ようやく保育ママさんとの保育契約が完了しました。8月から来年3月まで、Ryoはこちらでお世話になります。男の子二人、女の子二人にRyoが加わって総勢五人。保育園探しのスタート時はあまり気に留めてなかった保育ママさんですが、少人数でアットホームな保育スタイルが、今はとても良く思えます。
預かり料は保育園より安くて、年収による増減もなし。プラス雑費と食事・おやつ代が1万円弱ほど。作りたてのランチに、おやつも規則正しく食べさせてもらえるので安心です。
Ryoも児童館のおもちゃ部屋のような明るい雰囲気に安心するのか、いつも元気に飛び出しおもちゃの山へ突進です。書類のやり取りが済んで、「おいで〜」と呼んでも、「まだ〜」と言いたげに遊んでました。