Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

風邪

スイミング通ってるのにちっとも丈夫さを証明できません。今度は夏風邪か突発らしい高熱を発症中です。彼には珍しく、食欲もなくミルクもいらない、水分もなかなか摂ろうとしないということで、熱中症を心配したのですが、その心配はないとのこと。食べ物をなかなか飲み込まないから、のどが痛いのかと思ったらそれもなし。中耳炎もなし。
一日経過した今もまだちびちびとしか飲み食いしません。少し痩せた?目がいつもより大きく見えるような。今日は自分が某所に用があったので、実家に避難して涼ませてもらい、結局そのまま母子でお泊りコースです。
彼がミルクを飲まないのってかなり異例。いつも必ず哺乳瓶かおっぱいしながら寝てたのに、どちらも頑なに拒否です。昨夜から本日二度の昼寝、すべて抱っこで寝ました。
なんか息子のほうから勝手に卒乳しかけてる?まさかそんなうまくいくわけないか。でも、タイミングとしては絶好の機会だし…。う〜ん、お母さんはさびしいぞ!