Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

我が家に週イチのペースで来ている母に対して、父は車で送ってくれたときチラッと覗いただけ。「お父さんも遊びに来ればいいのに」と言うと翌日来る事になった。
夕方来てしばらく孫と遊んだ後、近所の居酒屋に三人で出かけた。思いがけなく初居酒屋のRyo。といっても開店直後の貸切状態だったし、座敷席だったので、小皿やメニューを触ろうとするRyoを押さえながら、何とか無事食べ終えた。居酒屋メニューは久しぶり。ものの1時間で帰宅。
その二時間後帰宅したアニにさば味噌を用意。アニは、行列のできるスイーツ屋さんのワッフルを買ってきてくれた。小さい店で看板も出てないのにいつも人だかりなんだそう。フレッシュな生クリームにふわふわのスポンジでとっても美味しかったです。