Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

バレンタインなのに

四月並みの陽気だった今日。毎月恒例になりつつある休日出勤でした。いつもどおり一人かなぁと思ってたら、途中から後輩の女子が登場。えー?!子持ちの私はともかく、2月14日、お天気ぽかぽかのこんな日にかわいい独身女子が休日出勤なんて〜会社のばかー(涙目)と考えるのはオバさんなんでしょうか?
こういう日に偶然いっしょになれば、ひょっとしたらひょっとするかもしれないのに、いったいぜんたい男どもは何をしとるんだろうと、帰宅してアニにプリプリ報告してみたら、「じゃあ、今からオレが行ってあげよう〜♪」とノタマッテおりました。
Ryoはパパと電車さんぽですっかりごきげん。夕方はバレンタインのケーキを買いに私とまたお出かけ。ショーケースに貼りついてました。最近は電車を見たい一心で、ホコホコ歩いてってしまうので、ちょっとの距離でも大変です。
あとご近所の、新年度から入りたいな〜と思ってる保育園が、新円舎にお引越ししてました。いよいよ発表も間近でドキドキしています。