Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

はぐくみを求めて

ビューン!
昨夜の大雨が朝には晴れて、今日は爽やかな秋晴れ。紅葉が深まり絶好のお散歩びよりだったので、昨日アニから「はぐくみ(粉ミルク)が安かったよ」と教わったドラッグストアまで出かけた。
安かったのになぜアニはなぜその場で買ってきてくれなかったのかというと、つい昨日実家近くのドラッグストアでも安売りしてたのを私が2缶買っていたから、在庫は十分と思ったそうで。いやいや在庫はすぐ切れるので買っておいてくれてよいのですよ、と説明するも時おそく。週末特価だったのか、せっかく遠征したのに、はぐくみは定価に戻っていた。がっかりして買わずに(←買えよ)帰った。