Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

新しい仕事

おかずも変えてよ・・・
職場はそのままですが、業務内容が変わった私。今は、新しい業務をOJTで勉強中です。指導する(て)さんは、依頼が少ないときには「次はこれやってみてください」と手作りの問題を用意してくれます。熱血指導が嬉しいです。で、その問題がシートに計算式といった感じなので、まるで「公文」みたいなのです。「公文がんばります!」と励んでいます。
会社に入って12年ですが、部が分裂したり、社内公募だったり、職変したり、育休取ったり、なんだかんだあったおかげで、結果的に数年おきに仕事が変化しています。おかげで飽きっぽい私でも、いつも新鮮な気分でいられるような気がしてます。