Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ヤフオク

ミルク代稼いでね

年末に向けて、アニがまた自分の部屋の整理を始めた。私と違い、掃除大好き人間の彼の部屋、もう申し分なく綺麗で片付いているのに「まだまだ捨てる!」と鼻息荒く。かばんやら服やら本やらをどんどん積み上げている。でも、その処分方法を聞くと「え?ゴミ箱行きだけど」というもったいなさなので、「ヤフオクで売っていい?」と聞いてみた。
アニは「別にいいけどこんなの売れるの?」と半信半疑。んもー初心者はこれだから!こんなに手入れの行き届いた綺麗な品々、売れるに決まってるじゃないですか!!と、カメラを構えいそいそアップロード。
案の定、すぐに値がつき高値で売れた。嬉しくて、帰宅したアニに「アレなんて、なんと驚きの9000円だよ〜」と報告したら、「じゃ4000円ちょうだい」と言われた。「だってだって、見た目よく写真撮ってアップロードして、紹介文書いて、落札まで落ち着かない毎日を過ごして、取引メールを何通もやり取りして、散歩ついでにコンビニまで運んだのは私だよっ」と抵抗してみたけど、今後の出品を拒まれそうになったので、渋々(?)応じることに(←当たり前か)。今後も半額渡しの契約。でもおこづかい稼ぎにがんばろう!