Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

軽井沢一日目

アクシオン軽井沢
実家両親とアニ、四人で軽井沢へお泊りへ。
悪天候のなか出発。8時半自宅発だったけど、関越は予想以上にスムーズで、SAで三度休憩を取りつつ、11時には軽井沢入りできた。
軽井沢は東京より随分寒くて、愛妻の忠告を聞かずに軽装で着たアニは「寒い」と凍えている。
アウトレット併設の飲食店街でごはんを済ませ、ウエストとニューウエストを見て回る。広い。昔来たときはなかったエリアだったので新鮮だった。一店一店がさほど広くない印象。人気のCOACHは入場制限中。
宿はアクシオン軽井沢。雨が降りしきる中着いたせいか、なんだか陰気なムードのエントランス。写真では広大なプールに南欧風建物、という堂々としたイメージだったのに意外なほどこじんまりしてる。庭に面した客室配置がアメリカのモーテルみたいで無用心な感じだし、露天風呂は駐車場を抜けていくのも怖い。ここで二晩過ごす…?とちょっとビビる。
ところが、夕食の時間に訪れたレストランがとても綺麗なホールで驚く。華やかなフレンチのコースでスタッフは皆にこやかでサービスよく。露天風呂も小さいけどちょうど貸切状態でよかった。おかげですっかり楽しくなり、機嫌よく就寝。