Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

結婚式出席

写真を撮りまくってるトコ

みそじ越えともなると、お呼ばれにもそれなりの気合を入れなければ立ち行かない。今回は、会社の上司も出席の立派な披露宴だったので、きちんと髪をセットしていくことにした。髪のセットはいつぶりだろう。すいすいの結婚式以来?
紹介してもらったコシガヤさんは、摩訶不思議な「ラララハット」なるものを被って登場した。黒いニットで編んだベレーが、ダリ風にゆがんで膨らんだような代物。相当変わってます・・・とはいえ、コワモテというわけではなく、むしろ陽気な風貌。彼は、でこっぱちにしばらく悩んだ末、「アップにするとちょっとでかくなりすぎるから(多分「顔」のことだろう・・・)、ダウン気味のふわふわにしましょう」と決定。それから1時間ほどで綺麗なミニロールヘアができあがった。楽しくつやつやした感じで大いに気分よく。久しぶりのハイヒールにこけそうになりながら会場へ。
披露宴はとても良かった。新郎新婦は幸せそう、出席者は懐かしく楽しい顔ぶれがいっぱい、お料理も最高。泣いたり笑ったりしながら、Z2でたっくさん写真を撮る(計220枚!)。
夢見心地が醒めず、上司に「あんまり素敵すぎて現実に戻れません、明日は休んでいいですか?」と言うと「わかるけど、その調子でみんなに休まれたらお手上げだから。ちゃんと来てね」と念押しされる。つーん。