Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

台風

少し前ですが、台風24号襲来の夜はすごかったです。9/30〜10/1にかけてでした。
JR東日本が、初めての計画運休を実施し。
JR西日本がその前にやって評判がよかったのに、対抗した感がありあり)

久しぶりの関東地方直撃におののきました。
夜、風の音があんまりうるさくて寝付けず、耳栓しながら寝たのですが、
息子は早めに寝入ったのもあり、なーんにも気づかなかった!とのこと。
都立の日もあり休校となって、小躍りしていました。

その後、季節の変わり目か気圧の変化か、体調を崩してしまい、息子からアニにうつっていた風邪を受け取ったようです。火曜日から、喉が腫れて頭痛がします。
木曜は、日帰り出張が入っており、週末は運動会もあるし、自分的にはハードな一週間になりそうです。
通勤電車でもとにかく睡眠をとって、仕事を休まず治すように努めてます(火曜の朝は一駅寝過ごして焦った)
しんどいのは、夕飯づくり。今日はどうやって手抜きで美味しい晩御飯にしようかな。