Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

クリスマスプレゼント、そろそろ決まりましたか?
うちは、仮面ライダーゴーストの人形本体と、その人形に着せるちゃんちゃんこの変身セットになりそうです。つい、「あー、ちゃんちゃんこね」って言ったら、怒られました。
でも、それ以外言いようがないと思うので、ぜひご覧ください。

偏見ですが、売切れの心配はなさそうです。

さて、昨日、バーミックスで玉ねぎみじんをしていたら、途中でプスっと動かなくなりました。
おそらく、モーターの劣化か、ケーブル断線と思われます。

2004年モデルなので、寿命かと思いつつ、長持ち自慢のメーカーだしと電話してみたら、
修理受付してくれるそうです。10年モノです。

ちなみに、買替になった場合、最新モデルを3000円引きでご提供!と言われました。
定価23000円なので、微妙ですけど。いただきものなので、3000円で買いなおすと思えばいいのか。

息子は最近、デルトラ・クエストという冒険シリーズ本にハマっています。
アニメにもゲームにもなってるようなんですが、元々は海外の冒険ファンタジーなんです。

デルトラ・クエスト〈完全版〉(全17)

デルトラ・クエスト〈完全版〉(全17)

今、第二シリーズが終盤まで来てる模様。話を合わせたくて、私も、第一シリーズの4巻ぐらいまで読んだのですが(健気な母だわ)、表紙からして、男子向きというか、虫とかネズミとかもじょもじょ系が結構出てくるので、ウエーとなってしまい、脱落。

小学生男子には、暗号文のような謎解きがストーリーに入ってるのも楽しいみたいです。図書館にあります。おすすめです!アニメは完全に萌え系ですけど、本はそういうイラストが皆無なのも良し。
「クリーン・チュルナイ!」