Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2014夏ドラマ

今期一押しはなんといっても「ペテロの葬列」(主演:小泉孝太郎)です。といっても間もなく最終回なんですが。井手氏役の俳優さんのやなやつ演技が達者すぎて、むかついています。やけに筋の通ってるやなやつって本当に腹立つ。「半沢直樹」に出てほしいレベル。一応褒めてるつもり。そして、秘書橋本氏役の一生さんがまた、寡黙な目で愛を語ってて素敵すぎる。いつか主演を張ってほしい。とにかく隙のない面白さなんですけど、私に言わせれば、脚本の神山由美子先生が「神」なんです。完全復活ですわ!!
あとは、相変わらずhuluメインでおりまして(この夏より「妖怪ウォッチ」も解禁☆のため、息子とバトル再燃)、SUITSアウトランダーをチェック中です。アウトランダーの主演女優さん(カトリーナ・バルフ)がほんとーに美しくて、この世のものとは思えないっ!!と思ったら、ファッションモデル出身だそうです。初回から大変な目の保養をさせていただいています。
とはいえ、家のテレビでゆっくり見られる機会はほとんどなく、通勤時間にiPhoneでドラマ鑑賞してるわけなんですが、LTEですっかり画質もよくなった昨今、調子こいて行きも帰りも見ちゃうと、ソフトバンクの「三日で1ギガ規制」に引っ掛かることがわかりました。なので、見たい気持ちを抑えつつ、文庫本タイムも並行して過ごしております。気が向くと簿記検定アプリとかやってみたり。