Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

新年会

今冬は部の忘年会がなくて、代わりに新年会でした。最大の利点は忘年会より店が選びやすいこと。忘年会はどこもやるけど、新年会はそこまでやらないからだと思う。今回は(て)さんの活躍で送迎つきの豪華な宴会になってとても良かった。行きのバスでもう遠足気分MAXになってしまった私。来年も新年会がいい、ゼッタイ。
そして幕開いた新年会は、なんと部長のドタキャンという衝撃と悲しみのなか、楽しく盛り上がった次第。(うちの部長さんはちょっと病弱だったりする)
しかし寒かった。帰り道、普通にダウン着てるのに頭とか手とか油断するとたちまち凍り付いてくる。なぜ都心のビル風というのはあそこまで容赦ないんだろう。人間が歩いてるだけなのに、あそこまで意地悪に吹き付けなくたって、、、と思う。冷え性にはまったく辛い季節です。