Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

秋川渓谷へ

三連休、いつもの仲間と秋川渓谷で夏合宿をしてきました。
息子は初めての川遊びに、お友達とお泊りで大興奮。楽しい夏休みの思い出となりました。

川の水温、流れが速いところはかなり冷たいのですが、子供でも遊べる深さのタワミが何箇所もあって、
そこだと水温も高くて、プール感覚で遊べます。

息子は他の子より水が苦手ですが(たぶん私に似たのかと)、届いたばかりのカーズの浮き輪があればへっちゃら!だったようで、にこにこどころか、ヘラヘラとご機嫌にばたばたパチャパチャしていました。

夜は花火でキャーキャー騒ぎ(ろうそくを忘れて、忙しいリレー花火☆)。

寝る時間になったので「10時の神様が来るよ〜」という我が家恒例のおばけ話をしたら、真に受けたのか、9時半にはぐっすりでした。おかげで親たちは宴会を楽しみました。

二日目は川辺で大きなスイカを食べて大満足。まだまだ大勢の人でにぎわう川辺を後にしたのでした。