Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

アイホン

aranciatae2010-04-18

夫婦で買ってしまいました。iPhone3GSです。それも息子を使ってのお子様学割でお安く。ありがとう、息子よ。産んでおいてよかったなと。このワザはアニが職場の人から聞いてきたのですが、キャリア側も慣れたもので、向こうからその契約方法を振ってきたのでした。
指示のままにプランを選び、契約に及び、手続きを経て店を出るまでに軽く2.5h。
途中息子は電池切れで腕の中で眠り、再び目覚め、入手したばかりの機器をもてあそんでいました。
帰宅後、遅いランチを済ませ、長時間、よく我慢した息子のために図書館へお散歩。
紙芝居を読んで、絵本を山ほど借りて帰りました。
帰り道に買ったケーキで、コーヒーブレイクの後、契約書や説明書類をざっと整理してやっと一息ついたところです。

連休までに一通りの操作を勉強する予定。
長年(たぶん10年近く?)慣れ親しんだウィルコムですが、月末をめどに解約予定です。
今までありがとうウィルコム、感謝しています。
身近にはウィルコムユーザーが多いので動向が気になるとこですが、とりあえず我が家は「新参者」iPhoneユーザーになりました。新番号のご連絡はまだ通話の境地に至ってないのでおいおい。基本アドレスは変えないつもりです。