Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

一歳六ヶ月健診と水疱瘡予防接種

延期していた健診へ。区のとかかりつけのを同日決行の暴挙。身長85cm、体重12kgは先月と変わらず。警戒心マックスの息子は、ずっとふえふえ・帰ろモードだったのに、最後の最後にトーマスのおもちゃで油断したとこに、がつんとお注射打たれてました。案外その後はすぐご機嫌に。先生に薦められたhibを予約して(半年待ち!)、三種混合の追加接種も頭に入れて帰宅。予想以上に早く終わったので、息子は保育園のランチに間に合いました。
午後はひさしぶりに平日お一人様タイム。有休取っていたので、急いで美容院を予約して春のデジパー。担当さんは店長の貫禄か、プチメタボになってました。昔は細身のメガネ男子だったのになぁ。まあ人のこといえた義理ではないですね。