Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

あったかベスト

お靴をそろえて?
黄緑の極悪ハナミズが鼻の下でガビガビだったのが、昨晩追加した抗生剤で透明化。やっと治りそうです。まあ、治ってもまた別のをもらってくるし、他の子にもうつしてるんだろうな。園児の悲しき宿命です。それでも、一ヶ月ずっと休まなかった息子に皆勤賞です。
最近は、線路向こうの公園まで散歩に行ってるそうで、1歳児なのによく歩くなぁと感心します。
12月から園でのミルクは卒業。自分から進んで横になって寝るそうです。未だに信じられません〜。夜はミルクなし、添い乳で寝るんですが、1−2時間でぐずるので、そのときはミルクを少し足すか、もう一度添い乳します。その後は大体翌朝までしっかり眠り、たまに4時とか5時に布団から外れて寒いときにすり寄ってくるとおくるみ感覚でまたおっぱい、です。私も長時間寝てるせいか、疲れはありません。
園から、ベランダ遊び用に「あったかベスト」があるといいです、と言われました。今までは園のを貸してもらってたそうで。お店で買うつもりだったけど、風邪やらでなかなか出かける見込みなく諦めてヤフオクへ。するとすぐ可愛いベストを発見。どっちも開始価格のまま600円で二着ゲット。助かりました。夜中にピッピで落札して、そのままネットで入金すれば、数日後にはポストに届くんですもの。素晴らしい時代です。