Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ウィンドウショッピング

今年はバーゲンに行ってなかったので、気分を味わいにルミネに行ってきました。新宿のは子連れに不便なので近所のルミネに。駅ビルはほんと楽だ〜。きれいなフロアを利用して、「靴はいてあんよ」の練習をやらせたら、大喜び。ベビーカーをうんせうんせ押してくれるのはいいんだけど、いかんせん0歳児のがにまたウォーク。右に寄れ左に寄れ、まさに牛の歩み。みんな「かわいい〜」「おかあさんの手伝いしてるのえらいわね〜」と、ニコニコ笑いながら追い越していきます。同じ様にベビーカー押しベビー(女子)ともすれ違い、ママ同士苦笑。降ろしたのは自分だけど、ちょっと疲れました。操縦を任せると、陳列されてる商品へ確実に激突するので、コース修正しながら進まないといけないということを学べてよかった…?
ようやくフロアの中央まで来たとき、エスカレーターを発見すると、たちまち目がキラーン!ベビーカーをポイ、すささ〜っと駆け寄ろうとしました。急いでガード。人が上へ下へすいーっと動くのは、不思議なんだね。
(み)親子も合流して楽しいショッピング。欲しかったのは、自分の夏服・夏靴と誕生会グッヅだったんだけど、おかげさまでTシャツとクロックス、あと「1」の形のキャンドルを買えました。あとは折り紙でかんたんな王冠でも作ろう〜と考え中。