Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ママりん来訪

冬ごもり!
母が遊びに来たので、息子を預けてスーパーへ。お正月商戦へ棚を入れ替え中で面白かった。赤い布を最初に敷くのね〜。飾りつけもピラピラしててめでたい。伊達巻は甘くて苦手なので、築地の出汁巻き卵というのを買ってみた。甘すぎませんように。あと、年末は雪が降るかもしれないので、かさばるものをまとめ買い。
帰って、母差し入れのよもぎ餅を食べ、三人で公園へ散歩。抱っこで連れていった。息子はあまりご機嫌がよくない様子で、15分ぐらいするとぐずりだし、とうとうお空に向かって泣き出した。
泣き顔が可愛いので、笑いながらしばしあやすも、どうにもこうにも収まらないので帰宅。母は辞去。どうやら空腹だったようで夢中でおっぱいを飲んで、コテっと寝た。